先週末、春が訪れたと思っていたのに・・・冬に戻ってしまいましたね
春が目覚めるのはまだ、先のようです・・・・・。
さて、2月27日にイベントがありました。メープルシロップ専門店「ギャニオン」と地域限定フリーペーパ「あ・そ・ぼ」との共同コラボで「メープルお料理教室」を開催しました。本日は、レシピをお休みしてお料理教室の様子を紹介しますね![]()
実演の開始です
皆さん真剣です。主婦の方が多く、嬉しかったのは赤ちゃんをおんぶして参加して頂いた、がんばりママさん。お料理を勉強したいとの志に感動しました![]()
手前の赤いセーターの男子は、ギャニオンのマークさん。長い三つ編みに注目
ちょっとだけ・・・ひっぱてみたかったかなぁ~![]()
「おっ
」マークさんが、お料理してる。ハリキッテます。奥様に見せたかったなぁ~。
皆さん手際が良いですよ。時間が予定より早く進みましたね![]()
完成です
試食タイム
食べているときは、とっても静かだぁ~
メニューは、「ホウレンソウとサケの混ぜご飯」・「豆乳メープル肉カボチャ」・「トマトのオクラのせサラダ」です。全て調味料にメープルシロップ・アンバー使用しました。
デザートにメープルシロップのテイスティングです
「う~ん甘い
」
振り返って・・・メープルシロップを調味料にレシピ提案させて頂きましが、お酢・しょう油・味噌などにしっかりなじむ簡単レシピが出来て、私もとても勉強になりました。何よりも参加者全員が、喜んで満足して頂けて良かったです
第2弾は、5月に予定していますので少しレシピをグレードアップ
させていこうと思います。今回のレシピは随時ブログにて紹介させて頂きます。
参加者の許可をいただき写真掲載しております。